伝わるコミュニケーション研究所  池田絵里のオフィシャルブログ

ビジネスマナー・説明力・男女の思考の違いやコミュニケーションをテーマに組織の土台作りをサポート。お互いの違いを知ることで相互理解が進み、人間関係が円滑になり、組織がうまく回ります。モットーは「個人の成長なくして組織の成長なし。個人の幸福なくして組織の幸福なし」。

=学んだあとに必要なのは「○○の場= 新人講師の悩みも解決するビジネスマナー講師養成講座

f:id:eriikeda:20170209195515j:plain

自分の経験を活かしたい、

困っている人に伝えたい、
悩みを解決したい、

 

そんな風にいろいろな思いを持って講師になる方、
多くいらっしゃると思います。

 

ご自身のお金と時間と体力を注いで学び、
いよいよ講師として伝えていこう…となった段階。

 

ここの段階でハードルを超えるのが難しいケース、
= 宝の持ち腐れになってしまうことがあります。

 

なぜかというと、
「講師としての力量」に不安が残ったり、
「お客さんが集まらなかった」り、
「プログラム作りができなかった」り…と、
つまづきやすくて大きなハードルがあるから。

 

これって、
とても勿体ないですよね。

 

私自身もブラッシュアップ、

スキルアップのために受講していますが、

三厨万妃江先生のビジネスマナー講師養成講座では、

そんなつまづきが起こらないように設計され、

愛のある厳しいフォローで応対してくれるので助かっています。

 

学んだあとに必要な、
でも自分ではなかなか作れない「実践の場」。


そこまできっちりフォローしてくれる、

この講座来期の説明会が東京と名古屋で行われます。

 

ご興味のある方、
講師として自分自身にビジネスマナーを身に着けたい方も、
ぜひご覧になってくださいね!

 

blog.mikuriyamakie.com