伝わるコミュニケーション研究所  池田絵里のオフィシャルブログ

ビジネスマナー・説明力・男女の思考の違いやコミュニケーションをテーマに組織の土台作りをサポート。お互いの違いを知ることで相互理解が進み、人間関係が円滑になり、組織がうまく回ります。モットーは「個人の成長なくして組織の成長なし。個人の幸福なくして組織の幸福なし」。

講師力アップのために、ビジネスマナーを深めます。

f:id:eriikeda:20161216173552j:plain

昨日から新しい学びがスタートしました。

キャリアサポートの三厨万妃江先生が開講されている、

ビジネスマナー講師養成研修です。

 

ビジネスマナーについては、

私自身しっかり学んできましたし、

新入社員研修をさせていただくことも増えてきました。

 「じゃあ、なぜまた今更・・・」と思われるでしょうか。

 

理由はシンプルで、

「今よりさらに良いものをお届けするには?」

と考えたときに、

「学びなおす必要があるのでは」と思うに至ったのです。

 

ちょうどそんなころ、 

この道四半世紀という

経験実績信念をお持ちの三厨先生が、

本格的に東京進をなさるというので、

これはチャンス!と受講を決めました。

 

 f:id:eriikeda:20161216170737j:plain

(向かって左から三厨先生、同期の神山さん、私、市原先生)

 

ビジネスマナーについて学びを深め、

さらに良いものをお届けできる、

これはもちろんですが、

蓄積された知恵を得られ、

さらに仕事が広がる可能性もあると、

私にとっていいことずくめです。

 

ちなみに…。

研修の内容としては、

「みっちり濃厚」の一言!

 

課題もたくさんあります。

フィードバックも嵐のようにいただけることと思います。

 

その分終了するころには、

お客様にブラッシュアップしたものが、

お届けできるようになりますので楽しみです。

 

さて、次回の講座は約2週間後。

また内容や様子を紹介しますので、

どうぞご覧くださいね!

 

 

※今回の素敵な写真はすべて、

  青山華子さんが撮ってくださいました!

  ありがとうございます!!